06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

完成度、高っ! 

ヘリの準備棚に、ひときわ目を引く保温バッグが登場!

ドクターヘリやドクターカーでの病院前救護では加温輸液など保温をする必要のある点滴が欠かせません。
バッグに刺繍でデコっている「FMRC(エフマーク)」とは当院のラピッドレスポンスカーの名称で、Fast Medical Response Carの頭文字をとっています。

これまでは何の変哲もない、ただの紺色保温バッグでした。
それが、ドクターヘリ運航の四国航空の整備士さんのご厚意でこんなに素敵になるなんて、愛着がわきます。

宝物がまたひとつ増えました。

DSCF0555.jpg
ドクターカー用保温バッグ。横のラインもきらきらラメっています。

DSCF0556.jpg
刺繍のステッチ糸は文字の色ごとに変えているようです。もちろん、裏に糸は貫通していません。職人芸ですね。

おまけ
勤務終了後のこと…あるフライトナースが相談にきたそうです。
大事にしているマスコットに何か着せてほしい、と。
DSCF0558.jpg
名前を「しらいわ・もけけ」というそうです。
DSCF0559.jpg
おぶっている、蓑(みの)が整備士さんのお手製です。あったかいんだから~♪
関連記事

Posted on 2015/03/23 Mon. 08:20 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/520-d13b615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list