07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グーグルストリートビューでヘリ見学 

こんにちは。ゆういちです。
最近はインターネット上で、地図から見える風景や建物が閲覧できるサービスがありますがご存じですか?
「グーグル ストリートビュー」
出張や初めて行く研修場所なんかはこれで事前調査ができて安心して向かうことが出来ます。
東日本大震災の被災地もこれでみられたりしますね。
では当院の様子はどのようになっているんでしょうね。

見てみました。
1.jpeg
正面からみえる外観ですね。
…ということは、もしかしてヘリポートも見えるのでは?まさか、ヘリまで?
と思いついて方向転換。
Google マップ
み、見えませんヘリの翼はほんのすこし見えますが、ひさしが邪魔になって機体が、アンパンマンが見えません。

時間があったのでうろうろしながらパソコン上で散歩。
すると、みえました、みえました。すこし離れた場所からだときれいに眺めることができます。
ここからですね。
Google マップ3
実際に歩いてみてもそのとおり、すこし離れた場所から出ないとみえないので、当たり前でした。
ほかからも見える場所があるかもしれないです。
みなさんも探してみて下さいね。
関連記事

Posted on 2013/06/18 Tue. 20:54 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 1

18

コメント

見ました! 

カメラを載せた車とすれ違いましたよ~!
その時は気付かず「今の変な車~」と思ってたら、山口県内を走ってると言う情報が(^^)
本当に色んな所、撮影しているのですね~。

URL | よっち #- | 2013/06/25 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/443-e0edd462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

