05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

ひらめきの時間 

みなさんは、アイデアがわき上がるような時間をお持ちですか?

きょうの予定でやらなきゃならないことを想い出したり、
 同乗フライトスタッフのお互いの評価方法を思いついたり
  ヘリ資器材の改良案を思いついたり
   フライトスタッフ会議の議題を考えついたり
    そして、このブログの内容をひらめいたり

どんなときにひらめくかというと、
私は、何も考えずに何かをしているとき、でしょうか?

具体的には、朝のシャワータイム
 なんだかすっきりして、いろんなことがひらめきやすいです。

でも、すぐに忘れるんですよね~シャワーからあがってすぐ何かに書き留めておかないと、数歩あるいただけで、せっかくのアイデアが霧のように消えていきます。

人によっていろいろだとは思いますが、そんなふうにしてこのブログは書き連ねられていってます。

そういえば、そろそろ昨年度のドクターヘリ運航の集計をださなければ。
近いうちに発表しますね。

でもたしか、平成24年度は450件の出動だったような。ドクターカーは60件を越えていたと記憶しています。運航開始二年目の集計になりますね。頑張って集計します。
関連記事

Posted on 2013/04/19 Fri. 20:33 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/434-c2bca179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list