04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小学生の社会見学でヘリは遊園地!? 

は~い、フライトナースの建原です
今日は香南市佐古小学校の一年生のみんながドクターヘリの社会見学に来てくれました。
総勢、約40名
お天気もみんなを歓迎して、晴天
まずは、ドクターヘリというものについて、みんなでフライトドクターのお兄さんからやさしく説明。
みんな、黄色い帽子をかぶって行儀良く聞いてくれていました。かわいい
1CIMG3724.jpg

ヘリの待つ地上駐機場にみんなで大移動
はやる気持ちを抑えます…。
4CIMG3735.jpg

ご対面
アンパンマンの機体は整備中で、今日は代替機でしたが、みんな興味津々で大きな機体におそるおそる近づいて行きます。
6DSCF2495.jpg

そのうち、順番にヘリの中に入り始めました。なかは大混雑定員オーバーです
わたしも、黄色い帽子軍団に囲まれてたじたじ
8CIMG3743.jpg
1回では物足りず、2回、3回と乗るつわものも。頼むから、けんかしないで順番にね~

子供さん達は、適応が早いのか、遊園地状態に。
CIMG3467.jpg

そこ、こわさんといてね~
dIMG3746.jpg

そこもよろしく
eIMG3748.jpg

もうすこし大きくなったら届くかもしれんねじゃーんぷ
gCIMG3754.jpg

おっと将来はドクヘリのパイロットよろしく
fDSCF2515.jpg

最後にみんなで記念撮影ほんと、いい天気に恵まれました。幸い、この間は要請もありませんでした。
jDSCF2530.jpg
ふだんドクターヘリを身近でみることはないので、いい想い出となってもらえたら嬉しいです
そして、この中の一人でも「フライトナースになってみようかな」なんて思ってくれた子がもしも居たら、もっと嬉しいですね

lDSCF2535.jpg
申し込みがあれば見学会は開くことができますので、ヘリ担当の事務の方にご連絡ください
関連記事

Posted on 2012/10/26 Fri. 19:28 [edit]

category: 救命救急スタッフ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

Re: タイトルなし 

> アンパンマンだと偉い事に成ってたでしょうね。
korosukeさん、コメントありがとうございます!
そのとおりです、アンパンマンとメロンパンナちゃんがいればさらに子供たちはヒートアップしていたでしょうね..。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/10/26 21:20 | edit

 

アンパンマンだと偉い事に成ってたでしょうね。
高知のために頑張ってください。

URL | korosuke #Q4DWdgtY | 2012/10/26 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/390-a2d2ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

