07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伝えたいグラデーション 

四国山脈にひっかかった雨雲がうっとおしく、湿度120%ぐらいかと思う天候。
昼からは晴れるという予想のもと、待機していると近隣よりドクターカー要請。帰ってきたとたんにドクターヘリ要請と連続出動でした
ヘリに飛び込み、準備をすすめていましたがふと外を見遣ると、見たことのない色の風景が広がっていました。
準備を完了したところで、このグラデーションを伝えたくて写真撮影。

CIMG3179.jpg
中芸沿岸より撮影。右奥のエメラルドっぽく見えている海の向こうが高知県沿岸で、手前の澄んだ深い蒼色の海は太平洋側です~。濃い雲が立ちこめているところは南国市付近でしょうか。

帰投時はもうすこし良い天候で助かりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/18 Tue. 18:36 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 5

18

コメント

Re: はじめまして 

> 本当に幻想的な景色ですね。霧がまた…。
> このように、くっきりと違う色の2色が霧に包まれているなんて、なんか神秘的なものを感じます…。

神秘的な空の模様とは裏腹に、その先の現場では大変なことが起こっていて短い時間でその空間・状況にはいっていかなければならず、いつもそのギャップに戸惑う毎日です。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/09/23 12:16 | edit

はじめまして 

初コメントです。
本当に幻想的な景色ですね。霧がまた…。
このように、くっきりと違う色の2色が霧に包まれているなんて、なんか神秘的なものを感じます…。
珍百景に応募してみたら良いのに…(笑)

URL | hikaku #- | 2012/09/21 09:19 | edit

 

asukaさん、いつもコメントありがとうございます!素敵なプレゼントでした。

三宅さん、向こう側のエメラルドは実は河川から流れ出た土が混じった海水なんです。土佐湾では濁り水も綺麗に見えるようです。

URL | 齋坂 #- | 2012/09/19 07:34 | edit

凄いですね!! 

先生、凄い景色ですね!!
海流の違いですか??

URL | 三宅秀明 #E1ShaWms | 2012/09/18 23:47 | edit

 

肉眼で見たらとってもきれいなんでしょうね!!日々人命救助?の為に心血を注いでおられるドクターヘリに神様からのプレゼントですね、きっと(*^_^*)

URL | Asuka Takemura #- | 2012/09/18 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/382-bc9a8b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

