09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋雨前線通過中 

雲が低かったですが、海沿いというのはわりと雲の隙間があったりして飛べることもあるんですよね。
CIMG3150.jpg

高知市内は天気が悪かったので、ドクターヘリにとっては困難な状況かと思いきや、西の方は良かったようで要請に応えることができました
最近は事故が多くて外傷症例ばかりです

高知市のすぐ近くでも、要請していただいていいです。西は仁淀川、東は物部(ものべ)川、北は高速道路を付近を目安にしています。
わりと、早い搬送ばかりが目について、本来の利点である医師が現場近くに行くことができるというところを生かしきれていない感じがすることがあります。ドクターヘリは動く初療室です。と言っても、我々は消防の要請なくしては動くことができません。
少しでも良い搬送に結びつきますように今後ともよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/10 Mon. 19:51 [edit]

category: 気象

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

このようなブログであっても、ドクターヘリの活動内容とスタッフの日々の思いなどを知ってもらえる機会となれば嬉しいです。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/09/10 22:37 | edit

 

虹が見れるんですか!?
素敵ですね☆
いざというときに駆け付けてくれるアンパンマンがいれば、高知市民の皆さまは本当に安心できると思います。

すみません、私は、あまりドクターヘリの活躍とか今まで知らなかったのですが、こうして齋坂さんのブログを見て、ドクターヘリの存在を知っています。影となり日向となり駆け付けて守ってくれる存在って大きいなぁと思います。

出動も何かと条件があって大変かと思いますが、アンパンマンの皆さまもお怪我のないように気をつけられ、また明日からのご活躍に期待します(*^^*)

URL | asuka takemura #- | 2012/09/10 22:28 | edit

 

そ〜ですね、でも雲の直上で急行してもらいましたが、機体はパイロットの操縦で安定していました。雲の上下の境が、いちばん安定しているんでしょうね。
グラデーションもよかったですよ。
ここは、どこの岬でしたっけ…?無線のほうに集中していて、なんとか合間に撮影した写真だったので覚えていません、ごめんなさい。
時々、虹もみえていましたが写真に収める事はできませんでした。
また今度!

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/09/10 21:18 | edit

 

写真の空と海が綺麗だなぁ…と思いきや!ドクターヘリにとっては、あまりよろしくない空だったんですね(ToT)

最近、夏から秋への変わり目で雷や雨が多くてアンパンマンの出動が難しいかもしれませんが、みんなの期待に答えようとしているアンパンマンに感動ですっ!!!

それ行け!アンパンマン!!

URL | ASKA takemura #- | 2012/09/10 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/379-816bf4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

