09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

涙でにじまぬように 

お盆休みも終わり、朝晩は心持ち涼しくなったようなきがします。
でも昼間はまだまだ日差しが強く、高知では川遊びがさかんです。
ヘリポートは河川敷につくられていることが多いのですが、すぐそばで遊ぶのはやめましょうね、急にヘリが下りてくると、思わぬダウンウォッシュをうけてさざ波が立ちますよ~

そして、遊びが多くなると、残念ながら事故も多くなります。
この時期は水難・溺水事故が多く、先日からほぼ連日そのような事案が立て続きにおきています。

サーファーが沖に流されたり
 川ですべって流されうつぶせで見つかったり
  シュノーケル中の溺水や
   姿のない溺水者の通報や…。

運良く助かる方もいれば、残念ながらそうでない方もいます。
清流・四万十川の透明な水でも、溺水となれば重篤な肺炎になります。

要請があればどこにでも行けるドクターヘリですが、万全ではありません遊ぶときは目を離さないようにしてくださいね。きれいな川ですが、はしゃぎすぎて無理をしないように。

自宅まで家族みんなが笑顔で帰れますように
きれいな川が涙でにじまないように。

今週末は二日間ともヘリ当番で病院につめていますが、そんなことを祈りながら待機しております。

CIMG3085.jpg
土佐ブルー仁淀川河口


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/18 Sat. 18:06 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/374-699261d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。