05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

ぐんまちゃん、ドクヘリ同乗 

先日、前橋赤十字病院の町田先生からいただいた「ぐんまちゃん」ですが、このたびドクターヘリに面会することが叶いました。まずはご挨拶
CIMG3062.jpg
ポニーをモチーフとした群馬県のマスコットとして、現在各地のドクターヘリに分散増殖中のようです。
アタマにかぶっているのは帽子?でしょうか。
高知にも「かつお人間」とか「くろしおくん」というキャラクターがありますが、ここまで持ち運びしやすい大きさのぬいぐるみは見たことがありません。「かつお人間」さんはもう少し大きくて、持ち運びには困るので私の車の後部に鎮座しています。

ということで、ヘリのお守りのそばにつけてみました。こんな感じ
CIMG3063.jpg
すっかりなじんでしまっています。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2012/07/26 Thu. 18:51 [edit]

category: ヘリの仕組み

TB: 0    CM: 2

26

コメント

Re: タイトルなし 

> 今日初めてドクターヘリ見ましたよ!いつか仕事として乗ってみたいです、そのときはおねがいします(^_-)

かつおちゃんさん、スタッフ一同、いつかその日をお待ちしています。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/08/01 17:24 | edit

 

今日初めてドクターヘリ見ましたよ!11階のレストランからも見ました(^-^) 飛ぶところは見れなかったんですが、みんなが健康だってことですよね☆ いつか仕事として乗ってみたいです、そのときはおねがいします(^_-)

URL | かつおちゃん #- | 2012/07/31 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/367-a81cce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list