05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

ドクヘリへの青い道すがら 

高知医療センター構内を横切る、青い道。きれいな色を辿るとドクターヘリ駐機場へ向かうことができます。
その道すがら、これまた青と白の花が咲いています。今日はまた雨上がりのおかげなのか、一斉に咲き出していました。
なんという花なのか、分かりませんでしたが、その花弁のうしろにかくれんぼをしている茶色のチョウチョをみつけました
CIMG2778.jpg
この道と花の色の組み合わせは偶然だと思うのですが、もしや誰か粋な方が植えてくれたのでは?と期待してしまいます。

本日の天気は曇りベースで朝から雨模様。
前線通過の影響なのだと、CSさんから教えて頂きました。朝のブリーフィングでは、雲が低く垂れ込めていて終日離陸もままならない、ということでしたが予想とは正反対になぜか晴れてきて、汗ばむ陽気に

ヘリが対応可能ということで私たちフライトスタッフも嬉しいのですが、この花たちもきっと喜んでいることでしょうね。

おっと、格納庫にドクターヘリ要請のホットラインが鳴り響いています
行ってきます


↓ランキング参加にご協力ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/07/01 Sun. 14:55 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

この花言葉が「知的な装い」、乗り込むヘリが愛と勇気のアンパンマンということで、どんな現場でも怖いものなしですね!

URL | fujiwara #- | 2012/07/05 19:25 | edit

 

読者さんから教えて頂きました。アガパンサス(紫君子蘭)という花らしいですね。ありがとうございます。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/07/02 16:55 | edit

Re: タイトルなし 

> とっても綺麗な花ですね。癒されました(*^.^*)

コメントありがとうございます。
要請がある度にこの花の横を走り抜けていきます。

URL | 齋坂 ゆ-いち #- | 2012/07/01 17:56 | edit

 

とっても綺麗な花ですね。癒されました(*^.^*)
ドクターヘリ、雨にも負けず頑張ってください!

URL | 武村 明日香 #- | 2012/07/01 16:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/361-5e271860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list