08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キリギリス、もといカミキリムシ 

梅雨の日の格納庫はこんな感じ。
CIMG2772.jpg
土嚢が積まれていました…
いまどき、土嚢?と思われる読者の方もいらっしゃるかもしれませんが、最新設備のドクターヘリ格納庫といえども、高知の、地面から吹きあがるような豪雨の前には致し方ありません。
扉の下の溝だけでは排水が間に合わないようなのです。
でも今日はさほど強い雨ではなく、水浸しにならずにすんだようでした。

でもこの降り続く雨で、ヘリ搬送件数の伸びはストップ
今日も要請すらありませんでした。
これで五日間も搬送がありません。こんなに間が空いたのは初めての経験です。どうしたらいいか、わかりません。

と、思い悩んでいたところに…?
CIMG2775.jpg

機体にかわいいキリギリスが。アンパンマンの顔をゆっくりみまわしていきました。
(“カミキリムシ”の間違いでした。昨日書いていて違和感をかんじていたのですが、これだったんですね。同僚に指摘されて気づきました。
でも、指摘できる関係っていうのはいいことだと思います。みなさん、どうですか?)


まだまだ小さくて、つまみ上げても、キィキィともいってくれず。これからどんどん大きくなってくれるんでしょうね~。必要なときはヘリ要請もよろしくね。そんな思いを込めて、ヘリポートから空に放ってみました。
またどこかで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/27 Wed. 21:23 [edit]

category: 集う生命

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/357-39dc3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。