05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

台風4号の進路 

昨夜は雨音を聞きながら寝入りました。ヘリもあまり飛べないし雨はあまり好きではないですが、しとしと音は嫌いではないです。

雨は小康状態ですが、台風4号の進路予想が気になります。
日本臨床救急医学会の行われている熊本では土砂降りみたいで、道路もあちこちで冠水しているとか。これも台風が近づいてあたたかい南風を送り込んできている影響でしょう。

進路としてはいまのところ20日(水)には高知直撃なるかも?といった具合のようです。
台風がぬけるまではこの雨、止みそうにありませんね。
ヘリは、といいますといまのところ雲が厚く格納庫にしまい込んであります。

私は明日はドクターヘリのフライト当番で、そのまま夜は救急外来当直になっています。静かな夜を望みます…。
関連記事

Posted on 2012/06/16 Sat. 15:28 [edit]

category: 気象

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/350-60afb71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list