09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海上保安部と陸上自衛隊 

昨日、高知海上保安部に新しい巡視艇が加わりました。その記念式典に、センター長も参加されてきました。
名前は「さんれい」。
さんれい

「さんれい」とは、三嶺という高知県と徳島県にまたがる山で、標高は1893m。そこから名前をいただいているそうです。以前、巡視艇で高知湾沖の洋上救急にでかけたことがありましたが、夜間だったので担架で船から船に移し替え。荒れ狂う波の上での作業でしたが手際が良かったのを覚えています。

海上保安部といえば、カレーですね。巡視船「とさ」に移って昼食です。
海保の記念日カレー
記念日には必ずカレーライスがでるそうで、栄養満点これを食べている海上保安部の職員によって高知県の海は護られているんですね。

また、横の連携という意味では自衛隊もあります
自衛隊は東日本大震災でも大きな活躍をされましたが、四国にも駐屯地があります。
香川県は善通寺というところにそのうちの一つ、第14旅団がありこちらは2週間後に記念行事があります。
自衛隊
興味のある方はこちらもどうぞ
関連記事

Posted on 2012/04/18 Wed. 07:35 [edit]

category: 高知県

TB: 0    CM: 1

18

コメント

海保と陸上自衛隊 

海で働く人(船関係)はなんですね。僕も時々が食べたくなります。ゆーいちさんは…

URL | ドクターヘリ大好き #LK7x5D4k | 2012/04/18 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/312-d8686034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

