09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

救急救命士さんの日常と非日常 

当院の救命救急センターには、高知県下の救急救命士さんが研修や再教育実習で来られることがあります。
昨日は中芸消防さんから再教育研修で一日来られており、署長さんの許可も得ていましたので乗って頂きました。

先日の中芸消防さんの消防周りの際にアナウンスしていたのが効果的だったようです。
地上からみているだけのヘリ搬送と、同乗してその高さ、移動の早さ、搬送の流れを一緒に見て頂く搬送では全く異なる世界だったようです。

救急救命士さんにとって救急車の中は日常の仕事空間。でも私たちフライトクルーにとってみれば、ヘリ機内は日常の搬送空間。
とても貴重な体験となったようです。帰署した際には是非、その感想を広めてきてくださいね。
お疲れ様でした

CIMG2540.jpg
関連記事

Posted on 2012/02/25 Sat. 07:21 [edit]

category: きょうの研修医

TB: 0    CM: 3

25

コメント

Re: タイトルなし 

> お互いの仕事の流れがわかっているのと、いないのでは、違いますよね(^ ^)
> 一人が皆に伝え、良い方向に進んで行きますね(^ ^)

みのるたんさん、まったくその通りですね。お互いのことをわかり合う、というか知らないということを知ることは大切ですよね。

URL | ゆーいち #- | 2012/02/28 00:19 | edit

ドクターヘリ 

ドクターヘリの格納庫建設は着々と進んでますか。出来れば次のブログは格納庫建設にしてもらえないでしょうか。

URL | ドクターヘリ大好き #k6sBzjzQ | 2012/02/26 13:03 | edit

 

お疲れ様です
お互いの仕事の流れがわかっているのと、いないのでは、違いますよね(^ ^)
一人が皆に伝え、良い方向に進んで行きますね(^ ^)
いいね

URL | みのるたん #kHc7.o4M | 2012/02/26 09:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/290-ca08dc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

