03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アンパンマンに霜おりる。 

朝日に輝くアンパンマン。
CIMG2437.jpg

機体前方にみえるアンパンマンです。きらきらしているのはこのひや~い空気のなか、下りた霜。

いまのこの機体、BK117C-1は実は将来の代替機(メインの機体が点検・修理にはいったときに代わりに私用する機体)としての役割を果たすように準備されたもので、現在、BK117C-2というメインの機体を準備しているところなんです。

ところが新しい機体にアンパンマンが貼られるかどうかが微妙なところで、検討されているようです。
もしかしたら「Doctor-Heli」と書かれたロゴだけになる可能性も。
予算、見栄え、などいろいろな意見があるとは思いますが、みなさんどう思われるでしょうか。
関連記事

Posted on 2011/12/24 Sat. 09:12 [edit]

category: ヘリの仕組み

TB: 0    CM: 3

24

コメント

Re: タイトルなし 

みのるたんさん、こんばんは。

> ドクターヘリは県の事業として国からの補助金を受けて行っているものですので最低ライン(カラーリング、ロゴ)は決まっているべきと思います。

おっしゃるとおりです。「Doctor-Heli」のロゴとカラーリングは国の法律などで決まっているわけではないそうですが、統一になっていますね。

> 県の事業でもあるので各県独自(地域制)を出して県民が特別なものと意識することなく運用していって欲しいです

そうですね、ありがとうございます。

URL | ゆーいち #- | 2011/12/24 20:49 | edit

 

ドクターヘリは県の事業として国からの補助金を受けて行っているものですので
最低ライン(カラーリング、ロゴ)は決まっているべきと思います。
県の事業でもあるので各県独自(地域制)を出して県民が特別なものと意識することなく運用していって欲しいです

URL | みのるたん #- | 2011/12/24 18:49 | edit

アンパンマン 

アンパンマンのドクターヘリは魅力です(^^)
親しみやすいし、あったかい感じがとても好きでした(笑)
いなくなっちゃうのは寂しいです…
アンパンマンは、自分の事より大変な人や困っている人の事を気にしています。
救命医の先生と同じですね(^^)

URL | のんのん #- | 2011/12/24 12:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/261-78195b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

