07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

格納庫着工! 

駐車場でとうとう工事が始まりました。
ダウンロード
ドクターヘリの格納庫工事の着工です。
白い覆いの向こう側はまだ病院外来患者さん用の駐車場が残っているのが分かると思います。
病院前の駐車場の1/4を使っての格納庫。
その一階部分はそのまま駐車場となり、二階部分にヘリパッドと格納庫が作られることになっています。
工事中、ご迷惑をおかけします。

われわれフライトスタッフは、救急外来からそこまでたたたっと走らないとなりません。
いままでみたいにエレベーターで屋上ヘリポートへ、というわけにはいかなくなります。

ちなみに先日、私が軽く走ってみたところでは、この格納庫の上り坂手前までで1分40秒。
もうすこし頑張らないと…。
関連記事

Posted on 2011/12/05 Mon. 17:24 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 6

05

コメント

No title 

みなさん、ありがとうございます。
桜がほころぶ頃には格納庫がみられると思います。
ときどきその進行状況を載せていきますのでお楽しみに!

URL | ゆーいち #- | 2011/12/06 18:58 | edit

格納庫! 

アンパンマンは家が出来て喜ぶでしょうが、離着陸の際に地上の通行規制とか面倒じゃないですか??

URL | 犬 #- | 2011/12/05 22:08 | edit

格納庫着工 

ゆーいち先生返事ありがとうございます。それなら是非医療センターの見学もしつつ格納庫、ヘリもいつか拝見しに行きます。これからも患者さんの為に最善医療を尽せるよう愛知長久手町から応援します。頑張って下さい。

URL | ドクターヘリ大好き #gjcPHTgY | 2011/12/05 21:33 | edit

はじめまして 

消防車、救急車、救急医療が大好きな、高校2年生です。
将来は救急認定看護師&DMATの隊員になることです。
好きとか書きましたが、救急医療について普通の人よりちょっと多く知ってるぐらいです。
これからブログ読ませていただきます。

URL | ウッター #SFo5/nok | 2011/12/05 20:42 | edit

 

いまは屋上にあるので、駐機している佇まいは見ることができませんが、これが完成すればその姿が確認できるようになるはずです!

URL | ゆーいち #- | 2011/12/05 18:21 | edit

格納庫着工 

高知ドクターヘリも格納庫着工始めましたかぁ地上からヘリ見えるんですか一度格納庫完成したら見てみたいなぁ……

URL | ドクターヘリ大好き #gjcPHTgY | 2011/12/05 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/249-fa2c2cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

