03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

安芸市消防の返杯 

現在、「消防周り」をすこしずつ継続しています。
今日までに、香美市消防、香南市消防、安芸市消防が終了しました。

この「消防周り」、フライトドクター・フライトナース・四国航空のCSさんが各消防に赴き、ドクターヘリの活用の仕方などを説明し、普段の活動で疑問に思っていたことなどを解消させる目的があります。その上で各消防間のドクターヘリ活用に関する地域較差をなくして、平等にその恩恵を受けられるようにしていこうというものです。

本日は安芸市消防へ行ってきました。
離着陸場に関する疑問や、支援隊の強力までにかかる時間など、ドクターヘリ運航から半年以上経つことで見えてきた課題もでてきました。着陸に際してのアプローチ方向ひとつとってみても、気づかされる意見もありがたく頂戴しました。
ヘリに乗っているだけではなく、地上で支援している側の意見を聞くことは大事ですしこういう場は貴重です

このブログの宣伝もしてきました
そうそう、スマートフォン用の背景を変えてみました。
携帯の背景は前と同じ、小さなヘリが飛び交っているものです。

説明会の後は、消防行きつけの呑み屋さんで歓迎会が繰り広げられました。
私は風邪がまだ治っておらず残ったスタッフに返杯をあずけて早退です。ごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/21 Mon. 23:30 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/241-197b9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。