06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

第3回みさとフェア 

晴れましたね
IMGP1165.jpg
昨日予告させていただいたとおり、当院のすぐ近くで開催された地域の防災フェスタ「みさとまつり」にドクターカーが参加してきました。
三里はドクターカーの守備範囲ですので地域のみなさんに知っていただく必要があります。

地震体験コーナーや三里中学校の生徒さんや地域の消防の方によってだしものが次々と…。
IMGP1147.jpg
地震マンも
IMGP1155.jpg

医療センターも無料医療相談室に出席です。救急の研修を終えた研修医が地域のみなさんにご恩返しです。
IMGP1166.jpg
はしご車は、小学生をのせて太平洋の彼方まで見せてくれました。
IMGP1161.jpg

ヘリ要請があればその上空を飛んでいったのですが、平和な一日でした…
関連記事

Posted on 2011/11/20 Sun. 15:54 [edit]

category: FMRC

TB: 0    CM: 1

20

コメント

 

久々にコメントします。
このようなイベントで、多くの人に周知されることで、日々の活動がさらに有意義になるといいですね。
と、先日ドクターヘリの見学に行ってきました。ヘリポート内で実際の機内に乗り込んでの(飛ばないけど)見学でした。パイロットの方やドクター、ナースの方ともお話できて勉強になりましたよ。

URL | よっち #- | 2011/11/20 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/240-88d45751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list