07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

潮を洗い流して怒濤の搬送 

先日の海上保安部との訓練、天候不順で着艦ができなかったのですが…、本日やっと訓練が叶いました
三度目の正直。

ドクターヘリのアンパンマンの向こうに見えるのは、高知海上保安部の巡視船「とさ」
CIMG1907.jpg
本日は快晴の洋上で、着艦訓練を行いました。
揺れて動く船上に着陸するのは至難の業だそうです。

でも、さすが、上手に着艦です。
CIMG1912.jpg

海上保安部の若い職員さん達も安堵の表情。元気な海猿さん達がこちらを囲っていました。
CIMG1913.jpg
戯れるまもなく、2回の着艦訓練のあとはそのまま船を後にしました。

潮風に曝された後は、アンパンマンも塩だらけになります。あんこと塩は相性が良いのかもしれませんが、ヘリには大敵ですので、すぐに洗浄です。
CIMG19179.jpg
ぷしゅぅ~っ水しぶきの向こう側に、虹が見えましたか?

CIMG1918.jpg
残念ながらプロペラを回しながらの必死の洗浄作業だったらしく、虹を見る間はないままに要請がかかってしまいました。そのあとも立て続けに要請がかかり、怒濤の5回の搬送。
5回目はもう時間いっぱいで、防災ヘリの助けをお借りしました。

ありがとうございました。
関連記事

Posted on 2011/10/31 Mon. 18:19 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 3

31

コメント

No title 

あんこと塩ですか、おいしそうですね^^
ヘリには大敵なんですね。

URL | 看護学生 #- | 2011/11/01 18:40 | edit

No title 

消防防災航空隊には本当にお世話になりっぱなしです。

URL | ゆーいち #- | 2011/11/01 17:59 | edit

立て続け要請 

海上保安部との訓練、終了後立て続けに五件要請の対応ご苦労様でした。やはりヘリが二機あると要請が重複しても大丈夫ですね。今日は本当にご苦労様でした。

URL | ドクターヘリ大好き #k6sBzjzQ | 2011/10/31 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/228-8cf77375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

