10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あおいグラデーション 

台風15号の爪痕は、こんな素敵な海色をみせてくれました。
CIMG1773.jpg
物部川河口

手前の海深い蒼色から、くっきりとした境界をつくって碧色となり、海岸線沿いでは水色となっています。山を挟んで高知の空が続きます。

台風が去った後なのですが、昨日より風が強くなっています。
山から流れ出た土砂が河口に流れだし、このような境界を伴ったグラデーションが創られます。
海には浪頭がたっていました。
CIMG1770.jpg

太陽が照ると、きらきら輝くこんな感じの色も見ることができます。
CIMG1769.jpg

要請に応えて向かう緊張感の中、海の色で一息ついて落ち着くことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/09/22 Thu. 12:26 [edit]

category: 気象

TB: 0    CM: 2

22

コメント

Re: タイトルなし 

> ヘリ当番お疲れ様です。けいけいが、ヘリって酔うの?と不安げに聞いてきました。

そうですね、酔うときは酔いますが…今日は海の蒼に護られて、不思議と大丈夫でした。

URL | ゆーいち #- | 2011/09/22 19:19 | edit

 

ヘリ当番お疲れ様です。けいけいが、ヘリって酔うの?と不安げに聞いてきました。私も下の子が搬送された時、ヘリに乗りましたが…一切記憶がありません。何度も何度も、子供が車に跳ねられた時の音がフラッシュバックしていて、自分が歩いた事さえ記憶にありません。
海の色、すごく不思議で自然の力を感じます。
私達は、生かされているんだな…
空から下りてくるドクターヘリは、希望の光りです。
けいけいが、以前先生がブログに書いていた瓦礫の中の医療に、とても興味を持っています。色々な訓練、身体に気をつけて頑張って下さい。

URL | のんのん #- | 2011/09/22 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/191-d8d7e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

