05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

帰ってきました! 

台風一過、晴れ渡る高知の空に、ドクターヘリが高松空港から高知空港まで帰ってきました
そして明日はフライトの日です。

フライトドクターの担当の日の前日は、睡眠不足は勿論、アルコールは厳禁です。とくにヘリ酔いしやすい人は。
ヘリコプターの酔いかたは、他の自家用車や飛行機などとはちょっと違うような気がします
動き方が、違うんです。

上下に、ふっと、ジェットコースターみたいに浮くような感覚は勿論なんですが、さらに左右に旋回する動きと左右に傾く動きが加わりますので非常に不安定な気がします。

昨晩は埃まみれになりながらの救助への医師要請がありましたが、明日は天気はよさそうです。
お酒を控えめにしてもう休みたいと思います。おやすみなさい
関連記事

Posted on 2011/09/21 Wed. 22:56 [edit]

category: ヘリの仕組み

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/190-983394ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list