03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

水平線 

お昼休みです。
今日はどんよりと雲が垂れていますが、
先日撮影した青空の写真から。

土佐湾
【南国市上空より土佐湾をのぞむ】

高知県は四国の中で、太平洋を臨む南側に、東から西まで位置しています。

空の色は蒼。
海の色は碧。

このあおい景色を眺めながら西に東にドクターヘリと消防防災ヘリが行き来しています。

白い波頭をのぞかせる海のうえには、
漁船やイカ釣りの筏や、物部川の河口では波乗りをする若者がみえます。
ときにはイルカの群れも?

また土佐湾はホエールウォッチングも盛んなんです。

nitari01.jpg
【ニタリクジラ】http://www.kujira28.com/index.html

いつか、鯨がブリーチングする姿をヘリからみたいと思い、
ときに海面を眺めつつ、今日も患者さんのもとに急行します。
関連記事

Posted on 2011/04/22 Fri. 13:11 [edit]

category: 救命救急スタッフ

TB: 0    CM: 1

22

コメント

No title 

前橋赤十字病院の町田です。

前橋赤十字病院高度救命救急センタースタッフブログの4/22の日記に、高知ドクターヘリブログを紹介させていただきました。リンクもさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

URL | 町田浩志(前橋赤十字病院) #k1X7PL6M | 2011/04/22 15:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/18-866aadab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

