06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

日本三大鍾乳洞 

本日は大雨で雲が低く、もうヘリは飛べなくなってしまいました。
高知県のイベントについて、ひとつ。

アンパンマンミュージアムのある高知県香美市には、実は日本三大鍾乳洞のひとつとして名高い、知る人ぞ知る、「龍河洞(りゅうがどう)」という鍾乳洞があります。
そして今週末27日(土)は、龍河洞祭りが催されます。

ご存じですか?洞窟の中の暗やみの世界を。
まったく明かりがないと、黒以上の暗やみに襲われます。
その中を提灯一つで歩く、「洞内暗やみ体験」なんかもあって、催し物が目白押しです。
ビアガーデンもあるそうですが、酔っ払っての暗やみ体験はやめておきましょうねぇ~危ないですよ。
ドクターヘリは洞窟の中にははいれませんので…

近くには野市動物園もありますよ。
龍河洞温泉も、美人の湯として知られています

夏休み最後の週末を、高知でいかがですか?
詳しくはこちらで。

りゅうがどう祭り
関連記事

Posted on 2011/08/25 Thu. 16:57 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

自由研究見て下さり、ありがとうございました。けいけいが嬉しそうに報告してくれました。「ねぇ、いつ高知に行けるかな」と言われました。来年の夏休みを目標に…四国に行くなら、新居浜のお爺ちゃんのお墓参りもしたいし…高知に行ったら美味しいもの食べ、色々観光して、と言ったら「うん、高知医療センターの見学が先ね」来年は、どこまでドクターヘリを詳しく調べるか、今から模索している三男坊です。洞窟、是非足を運びたいです!アンパンマンミュージアムは外せません!!

URL | のんのん #- | 2011/08/25 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/169-31fbd153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list