08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

徳島外傷セミナー 

本日は、徳島JPTECという病院前外傷セミナーに来ています。

CIMG1611.jpg
傷病者に扮したスタッフとそれを囲む受講生ら

現場で傷病者に接触した救急隊がどのような観察とスキルで病院まで搬送してくるのか、そのロードアンドゴーと言われる概念を学びに、当院救急外来からも看護師2名、医師1名が受講しに来ています

高知からは指導者役としてインストラクターが6名、参加しています。
当院からは2名でした。
このようなコースを通して、病院前外傷のレベルアップが日々なされており、
われわれ医師や看護師もその救急隊のスキルアップに貢献できればと願っています。

われわれのスキルアップも、もちろん兼ねています

2日間コースなので明日も頑張ります!
関連記事

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:23 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

こんばんは。けいけいがとても嬉しそうな顔で「うん、いいよ。発表してくれるの嬉しい。」と言っていました。今年は夏休みの保護者達への作品展が地震の影響で中止です。学校の代表に選ばれたら社会科研究の展覧会に出してもらえるのですが…。でも、ゆーいち先生達に見てもらえて、声をかけてもらえるのが一番嬉しいみたいです。ありがとうございました。


URL | のんのん #- | 2011/08/22 22:26 | edit

オーシャンズ 

かぞくで映画みてます。生きることってすごいです。その命を守るゆーいち先生はもっとかっこいいです。お母さんが、今日、自由研究のファイルもゆーいち先生に送ってくれました。もっとたくさん調べたのに、書ききれなかったのが、ざんねんです。今おこずかいをためています。六年生の夏休みに高知に行きたいです。ドクターヘリとフライトドクターをもっと調べたい。消防しょも調べたかったです。
ブログで発表してくれるのは、はずかしいけどうれしいです。ゆーいち先生ありがとうございます。

URL | けいけい #- | 2011/08/22 22:11 | edit

Re: 自由研究 

> 主人にパソコンに添付してもらってみました。無事に送れているといいのですが。見てみて下さい。

自由研究、見させていただきました。
すごくよくできてますね。けいけいくん、ブログ上で発表させてもらってもいいですか?

URL | ゆーいち #- | 2011/08/22 21:46 | edit

自由研究 

主人にパソコンに添付してもらってみました。無事に送れているといいのですが。見てみて下さい。

URL | のんのん #- | 2011/08/21 17:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/165-3355ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

