09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小学生に声かけられて 

ドクターヘリと関係なくてごめんなさい。

夕方から休みを頂き、映画を観にいったのですが、映画館のホールで待っている時間に小学生の男の子に声をかけられました。
しかも、唐突に

「ボクは○×小学校の5年生の○○です。自由研究のアンケートをとっています。質問に答えてくれませんか…?」

一瞬、このブログを見ている小学生が、自分を見つけて自由研究の質問のために声をかけてきたのかと思ってしまいました。自意識過剰でした

話を聞いていると、どうやら映画を観る人たちへのアンケートらしく、背後にはお母さんと思われるひとの姿も。
質問表も作ってきており、それに沿って数個の質問に答えることになりました。
たどたどしい質問の声に、心から応援旗を振っていました

このブログで自由研究のことを話題に出していたので、小学生はみんなそれぞれ興味のあることにがんばっているんだなー、と感心していました。また、それを支えるお母さんの姿も印象的でしたよ。

もう夏休み、終わりになりそうですが、間に合いますかー?
関連記事

Posted on 2011/08/15 Mon. 23:09 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/159-fcb47c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

