09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

水切り大会 

ドクターヘリスタッフは、常に県内のイベント情報をおさえておく必要があります。
イベント会場は人が多く集まる場所。そこでは、事故や集団災害が起きるかもしれないからです
そんなときは?ドクターヘリですぐにかけつけます

ということで、今日は二淀川町で毎年8月第4日曜日(今年は8月28日)に行われる、水切り大会をご紹介。
川遊びのひとつですね。水面に平たーい、丸い石を投げて遊んだ記憶はないでしょうか
それが、高知県では競技になっています。四万十川とならぶ清流、仁淀川。世界記録は51回だそうですよー。
川遊びがこんなに身近なのは高知県ならではでしょうね。夏休みに、どうですか?

知りたいときはここをクリック仁淀川国際水切り大会
関連記事

Posted on 2011/07/29 Fri. 07:31 [edit]

category: 高知県

TB: 0    CM: 3

29

コメント

Re: ヘリ格納庫 

>高知県ドクターヘリ格納庫が気に入ったら同じようにしようと思っています。
ドクターヘリ格納庫についてはまだ設計段階で、作り始めはもう少し先のようです。今年度じゅうの完成をめざしています。着工したらまたブログでお伝えしていきますね。

URL | ゆーいち #- | 2011/07/29 17:43 | edit

ヘリ格納庫 

水切り大会とは話が違いますがドクターヘリ格納庫ですが作り始めてるんですか僕も今ヘリ格納庫が完成して塗装をどうしようか迷っています。高知県ドクターヘリ格納庫が気に入ったら同じようにしようと思っています。

URL | ドクターヘリ大好き #k6sBzjzQ | 2011/07/29 15:16 | edit

水切り大会 

へ――そうなんですかぁ今の時期は水難事故などの事故が増える時期だと思います。確かに行事は押さえておかないといけないですね。

URL | ドクターヘリ大好き #k6sBzjzQ | 2011/07/29 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/138-f22e5205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

