09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

それいけ!ドクターヘリ

高知医療センターでの日々と思いを、アンパンマンと高知の写真と共に綴る高知ドクターヘリのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

医学生さん見学♪ 

夏休みですね
高校生のときに同級生だった、という仲良し医学生さんがドクターヘリ見学にこられましたよ~
ヘリ着陸をこんなに近くでみられるとは!感動していました。
患者さん搬入後の機体を間近からみてみます。
DSC09162.jpg
徳島大学医学部の原さんと、滋賀医科大学医学部の川端さんです。

どちらもいま、医学部の5年生で、先日のレジナビフェアでの雰囲気をみて来てくださりました。
DSC09160.jpg
メロンパンナちゃんにさわってみます

DSC09157.jpg
機内の装備に感激

DSC09159.jpg
後方キャビンのクラムシェルドアから

DSC09163.jpg
将来のドクターヘリスタッフにどうですか?
すすんでいく道のひとつに考えてみてもいいかもしれません。

この感動を忘れずに…
関連記事

Posted on 2011/07/27 Wed. 12:55 [edit]

category: アンパンマン

TB: 0    CM: 6

27

コメント

Re: 見学 

> 見学に行きたいんですけどどうしたらいいですか?

ほんとうですか?ありがとうございます。嬉しいです。
運行会社さんに聞いてみます。ピーチさんに直接メールさせてもらいますね。では。

URL | ゆーいち #- | 2011/07/29 23:26 | edit

見学 

はじめて

このブログを読んでドクターヘリについて最も知りたいと思いました

見学に行きたいんですけどどうしたらいいですか?

URL | ピーチ #- | 2011/07/29 19:29 | edit

Re: 医学部生見学 

> 質問ですが現場要請率上がって来ましたか

残念ながら、数ヶ月前まで消防防災ヘリでやっていた搬送の場合と、まだ変わりありません。
これは、搬送を行うヘリの種類が変わっただけでは、なにも変わらないということの顕れなのでしょうか。
むしろ、混乱する場面も。
これからの働きにかかっているのかも。

URL | ゆーいち #- | 2011/07/27 20:28 | edit

医学部生見学 

ゆーいちさん返事ありがとうございました。ヘリ要請について質問ですが現場要請率上がって来ましたか

URL | ドクターヘリ大好き #GGXbVRB. | 2011/07/27 18:20 | edit

Re: 医学部生見学 

こんにちは。
> 高知ドクターヘリに中学生など来たりするんですか
中学生も個人的に、時に見学に来られます。

>高知ドクターヘリ1は離島に出動したりするんですか
高知に離島はあまりありませんが、アプローチに時間がかかるところは多い地域だと思いますよ。

URL | ゆーいち #- | 2011/07/27 17:07 | edit

医学部生見学 

高知医療センターもその時期が来たんですね。高知ドクターヘリに中学生など来たりするんですか話は変わりますが高知ドクターヘリ1は離島に出動したりするんですか愛知医大ドクターヘリは今日佐久島で全身痙攣、意識レベル低下患者に出動しましたが……

URL | ドクターヘリ大好き #GGXbVRB. | 2011/07/27 15:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://drheli.blog55.fc2.com/tb.php/136-9ec59acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

